So-net無料ブログ作成
検索選択

夢占い【蝶(ちょう)】 [夢占い]

スポンサーリンク




夢占い【蝶(ちょう)】


蝶.jpg


夢の中の


シンボルキーワードは


変化、変貌、転機、再生


成長、気まぐれ、浮気願望です。


解釈のイメージは


蝶は青虫からサナギになり


美しい蝶に変化していきます。


様々な努力や経験の結果


青虫からは想像もつかないような


美しい蝶になるというイメージです。


基本的には良い意味での成長という暗示になります。


より良い自分への大きな変化になりますので


吉夢です。


蝶の夢を見たならば


大切な変わり目を迎えていると思って良いでしょう。



蝶が家に入ってくる夢


良い縁談など一家のお祝い事を暗示しています。


美しい蝶は吉報の象徴でもあり


喜ばしいことがありそうです。



蝶が空を飛んでいる夢


大きな人生の転機の訪れと成功を暗示しています。


運気も上昇しているので


運気を味方につけて


成功をつかみ取ってください。



無数の蝶が自分の周りを飛び回る夢


周りから好意や良い評価や称賛を浴びるという暗示です。


今までの苦労が報われるでしょう。



蝶が花から花へと飛んでいる夢


あなたの魅力はアップしていますが


浮ついた心や移り気を暗示しています。


恋愛面ではひとりの相手と


長続きしないかも知れません。



自分が蝶になる夢


自由を象徴しています。


今まで拘束された環境、


あるいは、自分らしく振る舞えない環境にいるならば


その環境からは脱出することができそうです。


自由になりたいという願望を表す場合もあります。



死んだ蝶、蝶が去っていく夢


良い転機をうまくものにできないかも知れないことを暗示しています。


慎重にことを運ぶ必要があります。


たとえ、ものに出来なくても、チャンスはまたやってきます。

関連記事
夢占い目次
夢の種類
恋愛運上昇の前ぶれ
繰り返し見る夢の意味
色(いろ)






スポンサーリンク



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました