So-net無料ブログ作成

夢占い【花(はな)】 [夢占い]

スポンサーリンク




夢占い【花(はな)】


バラ3.jpg


夢の中の

主なシンボルキーワードは

愛情、才能、感性、美、幸運、豊かさ

はかなさ、女性の魅力です。


夢で見た花の種類によって


メッセージは異なりますが


大まかな解釈としては


美しい花や花束の夢は


恋愛運の上昇や愛情面での充実感が得られる予兆になります。


あなたの女性としての魅力も発揮されています。


今のあなたなら何をやってもうまくいきそう。



逆に、枯れている花や萎れている花の夢は


運気の低下を暗示しています。


愛情面では失望や衰退などを意味しています。



また、ドライフラワーの夢の場合は


過去の恋愛の象徴です。


美しいと感じたならば


あなたが良い思い出として懐かしむ心を表し


汚いと感じたならば


その恋愛を汚点として考えているという心の表れです。


いずれにしても、


同じ過ちなどを繰り返さないで・・という夢からのメッセージです。



花束を贈られる夢


今の恋愛での幸福感を反映しています。


あるいは、意中の人との距離が縮まる可能性が大です。



は種類がたくさんあり


花によって意味があります。


夢に出てきた花が何の花なのか分かったときは


下記を参考にしてください。


尚、季節に咲く花を夢で見た場合は(桜やひまわりなど・・)


その季節の思い出を反映しているだけの場合もあり


その花自体にメッセージがない場合があります。


また、色が印象に残った夢ならば


夢占い【色】 を参考にしてください。


【薔薇(ばら)】

薔薇.jpg

薔薇の花は美しさや愛情を象徴しています。

花の中でもメッセージ性が強い花です。

美しいバラが夢に出てきたならば

人生を左右するような運命的な出会いを暗示しています。

薔薇をもらう夢は吉夢になります。

恋愛面で何かしら幸せなことがあるでしょう。

バラは他の花と色の解釈が少し違います。

赤い薔薇・・・情熱的な大恋愛を意味しています。

白い薔薇・・・献身的な愛の象徴。

黄色い薔薇・・・嫉妬を意味しています。

青い薔薇・・・危険な恋を表しています。不倫や三角関係に注意です。


【コスモス】
コスモス.jpg

癒しや素直な心の象徴です。

飾らない自分でいられそうです。


【百合(ゆり)】

純潔や純愛の象徴です。

純粋な恋愛関係が築けそうです。


【桜(さくら)】

恋愛成就を暗示しています。

ただし、はかなさ・・という意味もあるので

散っている桜をみた場合は吉の予兆が弱まります。

あと、散っている桜は「散財」を意味している場合もあるので

心当たりがあるならば、注意が必要です。


【水仙(すいせん)】

自己愛の暗示です。

プライドの高さが裏目に出ることがあるので注意が必要です。


【向日葵(ひまわり)】

激しい思いや燃えるような情念の象徴です。

太陽を好む花のイメージから

手の届かないひとへの思いという解釈もでき

「片思い」を表している場合があります。


【紫陽花(あじさい)】

あじさい.jpg

梅雨の季節などに見る場合は

夢見手のその時の思い出を表していることがあります。

花の意味としては

不実な人、うつろいやすい心です。


【牡丹(ぼたん)】

百花のの王といわれるボタンは出世の象徴です。

美しいだけでなく、地位や才能に恵まれた女性の象徴でもあります。


【蘭(らん)】

高貴さの象徴です。

高嶺の花と思って諦めていた人との恋の可能性を暗示しています。


【梅(うめ)】

努力の結果を意味していて

希望や明るい見通しの象徴です。

苦しみを忍耐で乗り越えることで素敵な恋愛が訪れそうです。

また、学業や仕事運などの上昇が期待できます。


【チューリップ】

不実な心の象徴です。

何か隠し事はないですか?


【かすみ草】

プラトニックの象徴です。

このままではプラトニックで終わってしまいます。

恋心を伝えることは必要です。


【菊(きく)】

誠実な恋の暗示です。

信頼し合える関係になりそうです。


【すみれ】

純粋さの象徴です。

ただ、束縛のし過ぎには注意が必要です。

夢占い 関連記事
夢占い目次
花瓶(かびん)
手・手をつなぐ・握手
恋愛運上昇の前ぶれ
色(いろ)
浮気(うわき)
キス
手・手をつなぐ・握手






スポンサーリンク



nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 14

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました