So-net無料ブログ作成
女子力アップ アンチエイジング情報 ブログトップ
前の1件 | -

炭酸パックの効果 [女子力アップ アンチエイジング情報]

炭酸パックの効果


今回はアンチエイジング情報です。

炭酸パックはかれこれ10年近く使用しています。


今使用しているのはコレ
       ↓  ↓
      炭酸パック
レバンテ リッツ スパークリングジェルパック 
一回分 1365円 三回分 3780円 10回分 9800円


今でこそ、誰もが知っている炭酸バックですが

私が使用し始めた頃は、認知度は低く

あまり知られていませんでした。


最初に使用したのは 『ジーフォース』 という商品で

元々『医療機関で床ずれを改善する為に開発されていたもの』

という触れ込みに 『何となく効きそう』 と思って使い始めました。

今まで経験したことがないくらいの効果を感じて

炭酸パックは、それからはずっと使用しています。


今は代替え商品として 『エックスフォース』 という商品名になっています。                      


7回分で4000円。

炭酸パックの中では比較的安価な方だと思うのですが

何故か欠品が多く欲しい時に手に入らないというデメリットがあるので

『エックスフォース』 は止めて

@コスメの口コミを見て★の数に驚いて

レバンテ リッツに変えて今に至ります。


炭酸パック独特の肌へのピリピリした刺激が

他の物に比べて少ないように思います。


今さらですが何故炭酸パックは効果があるのか?


『ジェルから発生した炭酸ガス(二酸化炭素=CO₂) が血行を促進して

その結果酸素を沢山吸収した細胞はその活動を活発にして

皮膚のバリア成分である、アミノ酸、セラミド、ヒアルロン酸などを分泌します。

これらの働きによりバリア機能が高まって

本来の健康な状態に導きます』 とのこと。


中に入っているのはこちら
     ↓  ↓
    炭酸パック
    炭酸パック


上の画像の左側の小さいブルーの袋には顆粒。(A剤)

右側の透明な大きな方はジェルです。(B剤)


A剤とジェル状のB剤をA剤の顆粒が消えない程度に

混ぜ合わせてそのまま顔につけます。


パックは目の周りや口の周りはNGの物もありますが

こちらはOK。というか絶対につけた方が良いと思います。


下の画像の顔の形になっているシートで顔を覆います。


約30分はそのままで・・そののちに

ヘラで余分なジェルをこそげるように取ったあとに

黄色いスポンジを濡らして、絞って

ジェルをきれいに取り除いて洗顔して終了。


肌の色はワントーン明るくなってクスミはウソのように取れます。

また、リフティング効果もかなり実感できます。

毛穴も目立たなくなります。

このあとに市販の何でもいいので、シートマイクを15分行うとさらに効果的。


大手のドラックストアなら大体どこでも手に入れることはできると思います。

ドンキ・ホーテでも売っていました。

ただ、定価なんです。。


私は楽天のヘビーユーザーではありますが

楽天も定価売りしかしていないので

これだけは楽天では購入しません・・


まとめてヤフオクで購入することが多いです。

かなりお得な価格です。


ヤフオク入口
   ↓   ↓
ヤフオク!レバンテ スパークリングジェルパック 炭酸パック


パックを行う頻度ですが

毎日行えれば理想ですが

労力とお金と時間がかかるものなので

毎日はなかなか難しいですよね・・・


しかし、細胞の活性化をさせるパックなので

使い始めの最初の一週間~10日くらいは毎日行うことをお勧めします。

あとは、週2.3回を目指すというのが現実的だと思います。


たとえ前回のパックから期間が空いてしまっても

その都度効果は実感できますが週に1回はやりたいですね・・


また、これからパックを初めて試すのであれば

新月の日から始めることをお勧めします。

体の悪いものが排出されやすい時でもあり

代謝がよくなる時でもあるので

効果は高まります。





nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
前の1件 | - 女子力アップ アンチエイジング情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。